×

横浜・MF喜田 起死回生の同点弾!「我慢強くやろうと話していた」

[ 2023年4月30日 04:40 ]

明治安田生命J1第10節   横浜1ー1名古屋 ( 2023年4月29日    日産ス )

サポーターの声援にこたえる横浜・喜田(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 横浜は名古屋との上位対決で引き分けに持ち込み、勝ち点1を積み上げた。前半のシュート数は相手の12本に対して2本と劣勢を強いられたが、1点ビハインドにとどめ、後半27分にMF喜田が起死回生の同点弾。5季ぶりのゴールでチームを救った主将は「我慢強くやろうと話していた。(勝ち点)0を1にする作業がシーズンの中で必ず大事になってくる」と粘り強く奪った勝ち点1の意味を強調した。

 《史上初女性3人が審判》横浜―名古屋戦で山下良美主審、坊薗真琴副審、手代木直美副審の3人が担当し、女性トリオの審判員が担当するのはJリーグ史上初めてとなった。山下主審は判定に異議を唱える選手に詰め寄られる場面もあったが、日本サッカー協会を通じ「3人で立つことができたことを心より感謝いたします」とコメント。横浜のMF喜田は「堂々とレフェリングしてもらった」と話した一方、名古屋の長谷川監督は「選手はだいぶストレスを抱えていた」とも話した。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2023年4月30日のニュース