×

G大阪FWジェバリ「心の底からホームで得点したいけど何が一番大事なのかと言えば…」23日・横浜FC戦

[ 2023年4月22日 18:52 ]

G大阪・ジェバリ
Photo By スポニチ

 G大阪のチュニジア代表FWジェバリは、自身のエゴよりもフォア・ザ・チームに徹する。23日にリーグ横浜FC戦(パナスタ)。加入後1得点で、まだ本拠地では得点がなく「心の底からホームでのファーストゴールを決めたいと思っているよ」と渇望していることを明かしつつ「何が一番大事なのかいえば勝つこと。チームとして成長していかないといけないし、その過程には時間がかかる」と焦りもないことを強調した。ゴール前で待つのではなく、ビルドアップにも絡んで得点チャンスをつくる役割も全うする覚悟だ。

 敬虔(けいけん)なイスラム教徒で、日の出から日没まで飲食を一切しないラマダン期間を過ごしてきたが、この日の朝で終了。「ラマダンがどうとかではなく、自分のプレー時間を増やして、経験を積んでいく方が大事だよ」と言いつつも「コンディションの良化?それは間違いないね」と笑った。

 「チームとして目指すところは明確。G大阪がいるべき場所に戻るためのプロセスを今は歩んでいかないといけない」。いつの日か“ケチャドバ”態勢に入る時のために、今は身を粉にしてチームとしての内容と勝利を追求する。

続きを表示

2023年4月22日のニュース