×

決勝点演出の神戸MFイニエスタ 第5子に捧ぐ白星「Si!」 今季初出場で圧倒的な存在感

[ 2023年3月26日 18:49 ]

ルヴァン杯1次リーグ第2節   神戸1―0横浜FC ( 2023年3月26日    ニッパツ )

神戸・イニエスタ
Photo By スポニチ

 今季初出場の神戸MFアンドレス・イニエスタ(38)が決勝点を演出した。後半40分、自陣左サイドから糸を引くようなスルーパスをMF汰木康也に通し、FW大迫勇也の決勝弾を呼び込んだ。

 イニエスタは「感覚は良い。自分としては常に試合出る準備してきた。チームに貢献できたのは良かった」と笑み。決勝点だけではなく、後半35分には右サイドから武藤に絶妙なスルーパスを通すなど、わずか14分間で決定的なシーンを3度つくった。

 「ケガから復帰するために治すべきところあったり、大事な用事でバルセロナに帰ったりしたけど、2週間経ってコンディションは良い。あとは使ってくれるかどうか」。シーズン開幕前に負傷。さらに妻アンナさんの第5子出産に立ち会うためにスペインに一時帰国していた。出遅れていたがもう心配ない。

 第5子に捧ぐ白星かという問いには「Si!(そう!)とご機嫌。圧倒的な存在感を見せ、23年シーズンの幕を開けた。

続きを表示

2023年3月26日のニュース