×

横浜・水沼 17日の川崎Fとの開幕戦に向け「楽しいという気持ちをピッチ上で表現できるように」

[ 2023年2月16日 13:32 ]

<横浜練習>ウオーミングアップで上島(左)、実藤(右)の間で明るい表情を見せる横浜・水沼(撮影・木村 揚輔) 
Photo By スポニチ

 明治安田生命Jリーグが17日、連覇を狙う昨季王者・横浜と王座奪還を目指す川崎Fのカードで開幕する。横浜は16日に神奈川県横須賀市内で練習の一部を公開。ケビン・マスカット監督は「自分も含めてとにかくワクワクしている。ようやく開幕だという気持ちでいっぱいです。去年の優勝チームと2位のチームが開幕で対戦するということで皆さん興味をもたれていると思う。対川崎F戦はエンターテイメント性の高い試合を繰り広げてきたので、明日もそういう部分が見られるのではないかと思う」と好試合に期待した。

 横浜は11日に行われた富士フイルム・スーパーカップでは天皇杯王者の甲府を下して初タイトルを奪取。水沼は「先週、公式戦が1試合できたのは自分たちにとっては大きかった。気負いせずに臨めるかなと思う。アウェーに乗り込むということでなかなか難しいゲームになるかと思いますけど、楽しいという気持ちをピッチ上で表現できるようにいい準備をしたいなと思います」と気負いなく話した。また、川崎Fの印象についても「どんな状況になっても強いチームという印象。川崎が今まで優勝してきた中で僕らが川崎を倒すためにやってきた気持ちは凄く分かる。絶対倒したいと思っていると思う。それを受け身にならずに自分たちもチャレンジしていくことが大事。どんなやり方をしてくるかは始まってみないとわからないけど、根本的なところの相手を倒すという気持ちを前面に出すことができれば川崎のイメージに左右されずに自分たち主導でサッカーができるんじゃないかと思う」と話した。

続きを表示

2023年2月16日のニュース