×

現役引退ベイル 古巣レアルのクラブW杯優勝を祝福!ネットも歓喜「いつまでも仲間」「また会いたい」

[ 2023年2月12日 21:52 ]

ガレス・ベイル公式ツイッター(@GarethBale11)より

 FIFAクラブW杯決勝が11日、モロッコで行われ、欧州王者レアル・マドリード(スペイン)がアジア代表アルヒラル(サウジアラビア)を5―3で退け、大会最多記録を更新する5度目の優勝を果たした。

 この快挙に現役引退した元ウェールズ代表FWガレス・ベイル(33)が反応。自身の公式ツイッターで古巣に対し「マドリード万歳!」と祝福メッセージを送った。

 ベイルは昨年のカタールW杯にウェールズ代表として全3試合に出場し1得点を記録。しかし先月に現役引退を発表。サッカー選手としてはW杯イングランド戦(●0―3)が最後の舞台となった。

 古巣Rマドリードでは5度の欧州CL制覇や3度のリーグ優勝にも貢献。クラブW杯でも14、17、18年と3度の優勝を経験していた。

 そんなベイルからの“祝福”にネット上は大盛り上がり。「ありがとうレジェンド」「マドリード万歳!あなたはいつまでも私たちの仲間です」「いつでも帰ってきてください」「また会いたいな」「私たちはまだあなたを愛しています」「ありがとう。今度はベイルがゴルフでもチャンピオンになってくれよ」などといった喜びの声が多く上がった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月12日のニュース