×

福岡 3年ぶり有観客でキックオフフェスタ開催 新加入井手口も地元でファンの前に初登場

[ 2023年2月12日 16:56 ]

約600人の観客が集まる盛り上がりをみせたキックオフフェスタで拡声器を手に博多手一本の音頭を取る新加入のMF井手口
Photo By スポニチ

 J1福岡が12日、福岡市の商業施設「ららぽーと福岡」でキックオフフェスタを開催した。

 18日に今季開幕戦アウェー神戸戦、25日にホーム開幕戦C大阪戦を控える中、3年ぶりに有観客で行われた同イベントには長谷部茂利監督に加えジョンマリを除く全選手が出席。選手たちを一目見ようと会場には約600人の観客が詰めかける盛り上がりをみせ、長谷部監督は「選手たちの素顔、おちゃらけた姿も見て親近感を持っていただいて、ベスト電器スタジアムまで足を運んで応援していただけたら」とプレーの生観戦もアピールした。

 スコットランド・セルティックから加入し10日に合流したばかりのMF井手口陽介も地元ファンの前に移籍後初登場。「おかえりなさい」と地元・福岡への帰還を歓迎されると笑顔であいさつし「スタッフ、選手含めて温かい雰囲気で迎えていただいたのですごく居心地がいい」と順調にトレーニングを重ねていることを話した。

 昨シーズン10ゴールをたたき出し「山ピース」のゴールパフォーマンスも話題となったFW山岸祐也は「おかげでかなり浸透した」と手応え。今季については「クラブの歴史で10ゴールが最高と聞いたので、11回以上山ピースができるように頑張ります」。昨年超えの得点でクラブ新記録を打ち立てることをファンに約束した。

 最後は井手口による「博多手一本」の音頭でイベントは終了。開幕へ向けファン、サポーターの熱気と期待も高まっていた。

続きを表示

2023年2月12日のニュース