×

W杯開会式に登場!大会マスコット「ライーブ」がトレンド入り ネット話題沸騰「可愛すぎる」

[ 2022年11月21日 00:52 ]

W杯カタール大会の開会式に登場した公式マスコットのライーブ(AP)
Photo By AP

 サッカーのW杯カタール大会が20日に開幕し、開会式で大会公式マスコット「ライーブ」が登場。ネット上で「可愛すぎる」と話題沸騰となり、Yahoo!リアルタイム検索では「ライーブ」がトレンド入りした。

 セレモニーでは巨大化した「ライーブ」が登場するとネット上は大盛り上がり。「ライーブ普通にかわいい~」「ライーブが可愛すぎてお迎えしたいと思ってる」「ワールドカップのマスコットキャラのLa'eebライーブのファンになってる。かわいすぎ。グッズ欲しい」「グゥちゃんもかわいかったけど公式マスコットのライーブおばけみたいでかわいい」「開会式で1番テンション上がったの“ライーブ巨大化”どうしよう このキャラ好きかも知れんww」と話題沸騰。

 中には「ライーブマスコットどこで売ってる?普通に可愛いが」「ライーブのこと、おばけのキャスパーみたいって意見が多いね。マシュマロマンとか、わたしはてるてる坊主かと思った」「マスコットのライーブ 風に飛ばされたミニタオルみたいで可愛い(笑)」「マッピングから飛び出すライーブの演出、すごく良かったよね」「ライーブの登場 なんかツボった」「カタールワールドカップのキャラクターのライーブ、一反木綿とキャスパーを足して二で割ったようなキャラでかわいい」といった声もあった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月20日のニュース