×

横浜Vで松田さんユニ掲げた!ネット号泣「10年以上経ってもリスペクト忘れない姿に感動」

[ 2022年11月5日 17:37 ]

明治安田生命J1最終節   横浜3―1神戸 ( 2022年11月5日    ノエスタ )

<神戸・横浜>優勝を喜ぶ横浜イレブン。マスカット監督(中)の右隣には松田さんがかつて着けていた「背番号3」のユニホームも(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 明治安田生命J1リーグ最終節は5日、各地で9試合が行われ、首位の横浜がアウェーで神戸に3―1で勝利。勝ち点を68に積み上げ、3年ぶり5度目の優勝を決めた。優勝杯を掲げる記念撮影では「松田選手のユニ掲げてる」とネット上で話題となった。

 2011年8月4日に急性心筋梗塞のため34歳の若さで亡くなった元日本代表DF松田直樹さんが着用していた「背番号3」のユニホームが優勝セレモニーに登場するとネットでは「3番松田選手のユニホームに感動しました」「退団して10年以上経っても松田をリスペクトしてくれるF・マリノス。チャントも歌ってくれて。素晴らしい」「マリノス優勝おめでとう。3松田のユニフォームやっぱりうれしい」「水沼が松田ユニ持ってるの良き」「松原が松田のユニフォーム持ってるの感動的」と大反響。

 優勝杯を掲げる記念撮影でもイレブンと一緒に映ると「シャーレを掲げるときに松田さんのユニがあるのマジ鳥肌!!いつまでも愛される松田直樹」「優勝の輪の中に宮市がいるのが嬉しいし、松田のユニを掲げてるのもエモい」「マリノスサポじゃないけど宮市の笑顔微笑ましいし!背番号3松田のユニフォームはグッときちゃうな」「3番松田選手のユニホームに感動しました」「宮市、松田のユニフォーム…泣くやろ…マリノスおめでとう」「いつまで経っても松田のユニ掲げるマリノスが素敵」と感動を呼ぶ名シーンが話題沸騰となった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月5日のニュース