×

三笘らブライトンの各国代表選手はプレシーズンマッチ初戦を欠場。ポルトガル合宿で連係強化へ

[ 2022年7月10日 21:20 ]

サッカー日本代表の三笘
Photo By スポニチ

 サッカーのイングランド・プレミアリーグで日本代表MF三笘薫(25)が所属するブライトンは9日、地元でベルギー1部サンジロワーズとプレシーズンマッチを行った。試合は0―0で引き分け、三笘ら6月に各国の代表戦に出場した選手は欠場した。

 グレアム・ポッター監督(47)はアルゼンチン代表MFマカリスター、アイルランド代表DFダフィー、エクアドル代表MFカイセド、ザンビア代表DFムウェプらの名前を挙げ「代表戦に出場した選手はかなりいる」と指摘。国際試合に参加したことでチームへの合流が遅れた選手は起用しなかったと述べた。

 また、10日から始まるポルトガル合宿については「彼ら(代表組)もポルトガル合宿に参加する」と指摘。「次の段階としてポルトガルに向かう。楽しみにしている。チームには(期限付き移籍からの)復帰組もいれば新戦力もいるので相互理解が高くない。ピッチで時間を一緒に過ごし、フィットネスを向上させることが重要」と続けた。

 ブライトンは17日までポルトガルで合宿を行い、23日にイングランド2部レディング、26日にブレントフォード、30日にスペイン1部エスパニョールとプレシーズンマッチで対戦。8月7日のプレミアリーグ開幕戦でマンチェスター・ユナイテッドと対戦する。

続きを表示

2022年7月10日のニュース