×

セルティック・古橋がプレシーズン初ゴール 1得点1アシストで専門メディアは最高評価

[ 2022年7月10日 12:09 ]

セルティックのFW古橋(AP)
Photo By AP

 サッカーのスコットランド・プレミアリーグでセルティックに所属するFW古橋亨梧(27)は9日、敵地で行われたオーストリア1部ラピッド・ウィーンとのプレシーズンマッチで新シーズンに向けた初ゴールを決めた。

 後半開始から出場すると、1―1の同10分に右クロスでMFターンブルの勝ち越し点をアシスト。2―2とされた直後の同19分に敵陣の深い位置でボールを奪った左サイドのターンブルからペナルティーエリア内で相手選手と競り合いながらパスを受けると、素早く反転してゴール左前からゴール右隅を狙い澄ましてグラウンダーのシュートを決めた。

 試合はセルティックが3回リードしながら3―3の引き分けに持ち込まれる展開となったが、加入2季目を迎えるエースは1得点1アシストと抜群の存在感を発揮。クラブ情報専門サイト「セルティック・ウェー」はチーム最高の8点と採点し「とてもシャープだった」と称えた。

 FW前田大然(24)、MF旗手怜央(24)はいずれも前半のみの出場。MF井手口陽介(25)は古橋とともに後半のみ出場した。

続きを表示

2022年7月10日のニュース