×

横浜・岩田“ほっぺにチュ”経緯を説明「奥さんに怒られるかもしれないのではっきりさせておきます」

[ 2022年6月28日 12:00 ]

横浜・岩田智輝
Photo By スポニチ

 横浜のDF岩田智輝(25)が28日、練習後のオンライン取材に応じ、ある“疑惑”を晴らした。4―0で快勝した6月25日のホーム柏戦後、FWエウベル(30)と熱い抱擁を交わし、頬にキスをするシーンがファン・サポーターの間で話題となった。それについて岩田はこの日、「ナイスアシストということで。エウベルが凄いほっぺにチュ、チュって言ってくるんで。それを拒否するのもおかしいと思うし(笑い)」とブラジル人FWからの強いリクエストに応えた形だったことを強調し、「エウベル発?そこははっきりさせておきます。奥さんに怒られるかもしれないので(笑い)」と冗談交じりに振り返った。

 岩田は今季、ここまでリーグ戦は16試合に出場。センターバック、ボランチの“二刀流”で活躍し、チームにとって不可欠な戦力として君臨している。国内組で臨む7月19~27日に日本で開催されるE―1選手権での日本代表入りにも期待がかかる。ボランチで先発した柏戦は後半12分で交代。状態が心配されたが、「コンディションがあまり良くなかった。熱さもあって、ちょっとしんどかったので、交代をお願いしました」と明かした上で、鹿島に次ぐJ1通算500勝がかかる7月2日の清水戦(国立競技場)へ「やっと戻りました」と問題なしを強調した。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「イビチャ・オシム」特集記事

2022年6月28日のニュース