×

広島快勝に貢献 GK大迫が危なげなく無失点 日本代表合宿へ「チームでやってきたことを発揮したい」

[ 2022年5月29日 05:30 ]

明治安田生命J1第16節   広島1-0名古屋 ( 2022年5月28日    Eスタ )

<広島・名古屋>後半、FKで先制のゴールを決め、喜ぶ広島・野津田(右から2人目)
Photo By 共同

 2試合が行われ、広島はMF野津田岳人(27)のゴールで名古屋に勝利した。日本代表GK大迫敬介(22)は安定したパフォーマンスで無失点に貢献。30日から始まる日本代表合宿へ弾みをつけた。

 A代表の正守護神獲りへ勢いを付けた。広島GK大迫は危なげなく無失点。「チームの皆に感謝して、日本代表に向かいたい」と今季出場10試合中6度目のクリーンシートに満面の笑みを浮かべた。

 複数の新型コロナ陽性者判明で2日間、練習ができなかったが「これまでにつくり上げたものがある」と動じず。的確なコーチングやキャッチングでピンチを未然に防ぎ、巧みなビルドアップで攻撃の起点にもなった。土壇場で正GKの座を奪われた昨夏の東京五輪後、A代表は目指していた場所。「チームでやってきたことを発揮したい」。練習からアピールを続け、19年12月14日のE―1選手権・香港戦以来の国際Aマッチ3試合目出場を目指す。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「イビチャ・オシム」特集記事

2022年5月29日のニュース