×

ついにレアルとのCL決勝へ!“リバプールの灯台”先発復帰へネット期待「優勝に欠かせない存在」

[ 2022年5月28日 22:19 ]

欧州CL決勝   リバプールーレアルマドリード ( 2022年5月28日    フランス・パリ )

リバプール公式ツイッター(@LFC)より

 レアル・マドリードとの欧州CL決勝を28日(日本時間29日早朝4時キックオフ予定)に控えるリバプールが公式ツイッターを更新。ブラジル代表MFファビーニョ(28)について「彼が加入してちょうど4年。メモリアルデーに最高の結果を」と紹介。ネット上で大きな反響を呼んだ。

 リバプールは2018年5月28日にモナコからMFファビーニョを完全移籍で獲得したと発表。移籍初年度から主力として活躍。特に相手の攻撃の芽を素早く封じる高い危険察知能力が評価され、チームメートやスタッフ、サポーターの間でいつしか“リバプールの灯台”と呼ばれるようになった。

 負傷離脱していたファビーニョは今週からトレーニングに復帰しており、大一番へ向け同じく負傷離脱中だったスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラとともに遠征メンバー入り。クロップ監督も前日会見で「ファビーニョはフルメニューのトレーニングを行った。チアゴは昨日からの参加となったが、2人とも状態は良さそうだ」とコメント。

 このCLパリ決戦でもスタメン復帰が期待されており、クラブ公式ツイッターでは光り輝く灯台を背景に4枚のファビーニョの写真を掲載。「彼が加入してちょうど4年。メモリアルデーに最高の結果を」と紹介すると、ネット上では「彼は優勝に欠かせない存在です」「ファビーニョはまさにチームを次のレベルへと導いた」「彼の加入以来、私たちが座礁するのを防いでくれています」「ドーバー海峡でフェリーに乗ろうとしたら、ちょうどそのニュースが流れたのを覚えています」「セクシーなスキンヘッドに美しく輝く太陽」と絶賛の嵐。ファビーニョ復帰への期待度の高さをうかがわせていた。

続きを表示

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「イビチャ・オシム」特集記事

2022年5月28日のニュース