×

リバプールがビリャレアルに完勝 クロップ監督は「仕事はまだ残っている」と手綱緩めず

[ 2022年4月28日 10:25 ]

欧州チャンピオンズリーグ準決勝第1戦   英国・リバプール ( 2022年4月27日    リバプール2―0ビリャレアル )

ホームでビリャレアルに2―0で先勝したリバプール。喜び合う選手たち(AP)
Photo By AP

 3季ぶりの優勝を目指すリバプールがホームでビリャレアルに2―0で先勝した。前半はシュート13本を放ちながら決定打を欠いたが、後半8分にヘンダーソンの右クロスが相手DFに当たってオウンゴールを誘発。さらに2分後にはサラーのパスにマネが反応し、決定的な2点目を加えた。

 クロップ監督は決勝トーナメント1回戦、準々決勝と強豪を連破していた相手を「ユベントスとバイエルン・ミュンヘンはビリャレアルを過小評価していたのかもしれないが、我々は正しく評価している」と警戒。終わってみれば難敵をシュート1本に封じるなど攻守で圧倒し、それでもなお「まだ(第2戦を含めて)ハーフタイム。それ以上でも、それ以下でもない。仕事はまだ残っているし、何も決まっていない」と慎重な姿勢を崩さなかった。

 勝利を喜ぶのは5月3日に敵地で控える第2戦が終わってから。7回目の優勝を見据え、まだガードは下げない。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月28日のニュース