×

今年の漢字に勇人氏「動」寿人氏「新」、元サッカー日本代表・佐藤ツインズがストレッチ体験イベント共演

[ 2021年12月18日 05:30 ]

ストレッチ体験イベントに出演し、今年の漢字に「動」を選んだ佐藤勇人氏(右)と「新」とした佐藤寿人氏
Photo By スポニチ

 双子選手としてJリーグ千葉などで活躍し、日本代表でもプレーした佐藤勇人、寿人両氏(39)が17日、東京都港区で11日にオープンした「Dr.stretch 東京ミッドタウン店」でコアバランスストレッチの体験イベントに出演した。2人は引退後、イベント共演は初めて。

 19年に引退した勇人氏は、18シーズン所属したジェフユナイテッド千葉のCUO(クラブ・ユナイテッド・オフィサー)として、地域とクラブをつなぐ活動に従事している。サンフレッチェ広島などでJリーグ歴代最多の220得点を挙げて昨季引退した寿人氏は、サッカー解説者としてデビュー。分かりやすく的確な解説で人気を博している。

 トークのお題となった今年の漢字に勇人氏は「動」、寿人氏は「新」を選んだ。地元のジュニアの指導など、活動の幅を広げている勇人氏は「昨年はコロナで身動きがとれず、考える時間が多かった。今年は少しずつ動き出して、去年何ができるか考えてきたことに実際に取り組み始めている」。寿人氏は「新しい環境で新人の気持ちで、いろいろな人と関わって一つのものをつくり上げる新鮮さを味わった1年だった」と振り返った。

 来年のプライベートの目標として、2人はともにゴルフの上達を上げた。ゴルフ歴10年を超えるという寿人氏はバックスイングの際に違和感があると話し、トレーナーに股関節や足首を柔らかくするストレッチの実演指導を受けた。「引退してからストレッチをしていなくて、体がガチガチだった。体をいい状態にしてOB戦や指導の現場だったり、プライベートのゴルフも楽しめるようにしたい」と話していた。

続きを表示

2021年12月18日のニュース