×

レジェンドに花道を! 浦和・西川「阿部選手にカップを掲げてもらいたい」 19日天皇杯決勝

[ 2021年12月18日 15:10 ]

<浦和 天皇杯決勝前日練習>ランニングする(左から)槙野、宇賀神、西川(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 大分との天皇杯決勝(19日、国立競技場)を控える浦和が18日、前日練習を行った。冒頭15分のみ報道陣に公開され、ベンチ入りする18人が参加。練習後にGK西川周作(35)がオンラインで取材に応じ、「阿部選手にカップを掲げてもらいたい」と引退するMF阿部勇樹(40)の花道を飾ることを誓った。

 浦和は阿部、槙野、宇賀神がチームを去り、大分は片野坂監督が退任する。守護神は「状況が似ているところもある。大分は片さん、僕たちは阿部選手にカップを掲げてもらいたい。思いが強い同士がぶつかり合う。より気持ちが強い方が勝つんじゃないか。一つ一つの球際や切り換えが勝負を分けるんじゃないかと思う」と話した。

 今週の練習では、阿部が率先して声を出し、チームを盛り上げてくれていたという。「クラブへの思い入れが強い分、力になってくれた」と西川。この日の練習のメンバーに阿部はいなかったが、「阿部選手にカップを掲げてもらうイメージをしながら試合を楽しみたい」と力を込めた。
 

続きを表示

2021年12月18日のニュース