×

WEリーグ千葉 大滝が出産後チーム初合流「帰ってくる場所があるのはありがたい」

[ 2021年12月9日 05:30 ]

チームの仲間に我が子を紹介し笑顔の千葉FW大滝麻未(前列中央、ジェフ千葉レディース提供)
Photo By 提供写真

 11月5日に第1子を出産したWEリーグ千葉のFW大滝麻未(32)が8日、チームの練習に部分的に復帰した。夫とともに生後約1カ月の赤ちゃんを連れて、初めてチームメイトやスタッフと再会。子供用のレプリカユニホームと簡易ベッドをプレゼントされ「応援してくれたみんなに、元気に生まれた姿を見せられてホッとしている。帰ってくる場所があるのは当たり前ではなく、ありがたいとあらためて感じた」と感謝を口にした。

 出産してまだ約1カ月ながら「思ったよりは動ける」と感じており、当面はこの日のように軽めの別メニューで週1回程度練習に参加する予定という。本格的な活動復帰時期は「無理をしないとは決めている」とした上で、3月上旬のリーグ後期開始が念頭にあるとした。

 昨年3月に出産し、11月にリーグ公式戦に初出場した日テレ東京VのDF岩清水梓(35)には、体験談を聞いたり相談に乗ってもらっているという。WEリーグ選手として産休と出産を経験したのは、大滝が初めて。「妊娠は人それぞれでこうした方がいいとは言えないけど、経験を話すことはできる。妊娠しても好きなことを続けられると伝えたい。WEリーグとも話し合って、一緒に発信していけたら」と願っていた。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「イビチャ・オシム」特集記事

2021年12月9日のニュース