×

川崎F2連覇達成!移籍した三笘&田中碧ユニ着用にネット感動「なんて仲間思い」「涙止まらない」

[ 2021年11月3日 17:38 ]

明治安田生命J1第34節   川崎F1―1浦和 ( 2021年11月3日    等々力 )

<川崎F・浦和>三笘のユニホームを着た旗手(左から2人目)と田中碧のユニホームを着た脇坂(右から2人目)がシャーレを持つ登里(中)とともに写真に納まる(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 明治安田生命J1第34節は3日、各地で行われ、首位の川崎Fがホームで5位・浦和と1―1で引き分け。2位・横浜がG大阪に0―1と敗れたためリーグ2連覇が決定。ネット上でも盛り上がりを見せ「脇坂と旗手が三笘と碧のユニフォーム着てくれて感動した」「脇坂が田中碧、旗手が三笘のユニ着てる姿見て涙止まらない」と試合後の記念撮影が話題となった。

 試合後の優勝セレモニーでキャプテンの谷口がシャーレを掲げ一度目の記念撮影を終えると、多くの関係者や特別バージョンのチームマスコット「金のふろん太」と「銀のカブレラ」も加わり2度目の記念撮影へ。ここで旗手が18番、脇坂が25番のユニホームを受け取り、それを背番号がはっきりと分かるよう後ろ前に着用。ともに今夏チームを離れ海外移籍した三笘と田中碧が着用していた番号がカメラに映し出されると、ネットは大盛り上がり。

 ネット上では「脇坂と旗手が、シーズン途中で移籍した田中碧と三笘薫のユニフォーム着てるの見て泣いた…。当然この2人も優勝に大きく貢献してるし、その抜けた穴を埋めたこのチームも本当にすごいよ」「旗手と脇坂が三笘薫と田中碧のユニフォーム着ていたの良かったなぁ。絆」「ユニ来てくれるのもそうだけど、脇坂が碧、旗手が三笘なところがえもい」「陸前高田の人たちにメッセージを送るところとか、旗手くんが三笘くんの18番を脇坂くんが碧くんの25番を着てるところとか、そういう温かいチームだから応援したくなってしまう」「脇坂が碧の、怜央が三笘くんのユニ着てる!!なんて仲間思い。後輩思い。やだもう泣ける」など感動と称賛の嵐に包まれていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月3日のニュース