×

J2町田 5戦負けなし中ポポヴィッチ監督 J1昇格へ磐田討ち自信

[ 2021年10月1日 16:47 ]

 J2町田のランコ・ポポヴィッチ監督(54)が1日、2位磐田との上位対決(3日、Gスタ)に向けたオンライン取材に応じた。「ジュビロは能力の高い選手がそろっている。結果を得ようと思えば我々の良さを出していくことが1番。選手たちのモチベーションも上がってくる。今まで積み上げてきたものを見せ、選手たちの強い思い、モチベーションを付け加えて、試合にそれを出していきたい」と意気込んだ。

 来季J1の舞台へ昇格できるのは、上位2クラブのみ。残り11試合とリーグ終盤戦を迎え、チームは勝ち点55で4位につける。昇格争いで必然と肩に力が入る一戦だが、指揮官は「ここで何か特別なことをしなきゃいけないと考えてしまえば、それが逆効果になりえる」と指摘。その上で「相手との力関係をピッチの中で感じながら、勝つための最善の方法を出していくことが選択できるようになってきている」とチームの成長に自信を示した。

 3月の前回対戦は3―1で勝利。その試合でゴールを挙げているMF長谷川アーリアジャスール(32)は「試合で結果が出ているので皆のモチベーションは自然と高い」と5戦負けなしの好調ぶりをアピール。「昇格を目指す上ですごく大事な試合になってくる。ここに勝てばまだまだ(昇格の)可能性も見えてくる」と表情を引き締めた。

続きを表示

2021年10月1日のニュース