×

柏が2連勝 クリスティアーノ強烈ミドルV弾「前半も後半も良い形でプレーしていた」

[ 2021年8月29日 22:43 ]

明治安田生命J1リーグ 第27節   柏2―1横浜FC ( 2021年8月29日    三協F柏 )

<柏・横浜FC>後半26分、クリスティアーノがゴールを決めジャンプしながらガッツポーズ(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 柏はホームで横浜FCと対戦し、2―1で勝利を収めた。1―1の後半にFWクリスティアーノ(34)の強烈ミドルで勝ち越しに成功。4試合ぶりの複数得点で今季3度目の2連勝を飾った。

 会場がどよめいた。FW瀬川の2戦連続弾で先制したものの追いつかれ、同点のまま迎えた後半26分。ボールを前線へ送ったFWクリスティアーノはそのまま駆け上がり、味方の落としにいち早く反応。右足を振り抜き、強烈な一撃をゴール右上に突き刺した。チーム最多の今季6点目。前半にはPKを外し、勝ち越しのチャンスを逃していたが「集中力を切らしちゃいけない。前半も後半も良い形でプレーしていた」と顔を上げた背番号9。値千金の勝ち越し弾でチームを勝利に導いた。

 ルヴァン杯も含め、今季の横浜FC戦は1分け2敗と勝ちがなかった。4度目の対戦でつかんだ白星。ネルシーニョ監督(71)は「チームとしての今日の戦い方は勝ち点3にふさわしい。ほぼほぼうちが主導権を握れていたゲーム」と選手のハードワークを誇った。夏場の連戦を勝利で締めくくり、次節は9月12日のFC東京戦。中断期間でさらなるパワーアップを図り、勝ち点を積み上げに行く。

続きを表示

2021年8月29日のニュース