×

元日本代表FW佐藤寿人が語る「楽しいという気持ち」 ボールゲームフェスタの新アンバサダー就任

[ 2021年8月18日 15:38 ]

元日本代表FW佐藤寿人
Photo By スポニチ

 サッカーの元日本代表FW佐藤寿人(39)が18日、SOMPOボールゲームフェスタの新アンバサダー就任会見に出席した。

 佐藤は「様々なスポーツを通して子どもとふれあって、スポーツが楽しいと思える機会を作っていきたい」と話し、「子どもの頃からサッカーをやっていて、遊びで野球とかバスケをやることもあった。ぜひバスケをやってみたい」と意気込んだ。

 また、「自分もずっとサッカーをやってきて、根底にサッカーが楽しいという思いがあった。楽しいという気持ちが持てれば、難しい壁にぶち当たったときに乗り越えるエネルギーになる。それを子どもたちにも感じ取ってほしい」と強調。そのうえで「いろんなスポーツに対して積極的に取り組んでほしい」とエールを送った。

 同スポーツイベントは16年にスタートし、子どもたちに体を動かす楽しさを体験してもらいながら、基本的な技術の習得や技術力アップの機会を提供している。アンバサダーはイベントの顔として活動するとともに、専門競技以外の種目にも子どもたちと一緒に取り組む。

続きを表示

2021年8月18日のニュース