×

4戦連発の浦和FWユンカー、活躍秘けつは順応力!リカルド監督「日本語は自分よりも話せる」

[ 2021年5月28日 14:14 ]

浦和・ユンカー
Photo By スポニチ

 浦和のデンマーク人FWキャスパー・ユンカー(27)がJ1デビューから4戦連発と鮮烈な活躍を続けている。秘けつの1つには「コミュニケーション力」があるようだ。リカルド・ロドリゲス監督(47)が28日、オンライン取材に応じ、優れたパーソナリティーについて明かした。

 「彼は特定の選手だけでなく、いろんな選手と良い関係性が作れている。日本語に関しては、自分よりも話せる。DFトーマス・デンと一緒にいる方が、言葉(英語)も同じなので楽かもしれない。もちろん一緒にいることもあるが、ずっと一緒ではなく、いろんな選手とコミュニケーションを取っている。非常に良い部分だと思う」と明かした。

 来日後、2週間の自主隔離を経てチームに合流したのは4月下旬。わずか1カ月だが、チームに溶け込むのも早い。初めてのアジアでの挑戦を楽しみ、日本語の習得にも積極的な姿勢は間違いなく好調な要因の1つだ。ピッチ上でも加入当初より守備面でのフィットは顕著。ロドリゲス監督は「さらに力を出すには、相手の背後への抜け方とコンビネーションの部分、彼とは話しながら進めています」と話した。

 次戦は30日、ホーム6連勝を懸け、暫定2位の名古屋戦と激突。ユンカーにはJ1デビューから5戦連発の期待がかかる。

続きを表示

2021年5月28日のニュース