×

サバイル指揮官 ネフチ加入の本田は「エシエンとは違うかも」 昨季退団の元ガーナ代表MFを想起

[ 2021年4月3日 20:33 ]

元サッカー日本代表の本田(左)と元ガーナ代表のエシエン(AP)
Photo By AP

 アゼルバイジャン1部サバイルのハジエフ監督が、ネフチに加入した元サッカー日本代表MF本田圭佑(34)について「現時点では何とも言えないが、エシエンとは違うかもしれない」とコメント。同国メディア「アゼリスポーツ」が3日に報じた。

 元ガーナ代表のエシエンは19年3月にサバイルに加入。かつてチェルシーやミラン、レアル・マドリードなどでプレーした“大物”とあって注目を集めたがリーグ戦10試合のみ出場で無得点のまま退団した。

 同メディアによるとハジエフ監督は「エシエンが入団した時、誰もがマーケティング効果をもたらすだろうと考えました。しかし、期待通りにはなりませんでした。彼がここに来た時、1年半の間プレーから遠ざかっていました。そのため適応するのに時間がかかりました」と当時の状況を説明。

 本田については「彼の状態について情報がないので何かを言うのは難しい」としながらも、「去年の終わりまでブラジルでプレーしたと聞いた。エシエンとは違うかもしれない」とコメント。イメージの重なる2人を比べ「試合に出れば全て分かることだろう」と、4日に公式戦デビューを飾るかもしれない同国リーグの新加入選手に“熱視線”を送っていた。

続きを表示

2021年4月3日のニュース