×

リバプールのサラー エジプト代表のオーバーエージで東京五輪出場に前向きと英紙報道

[ 2021年3月26日 19:57 ]

リバプールに在籍するFWモハメド・サラー(AP)
Photo By AP

 リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラー(28)がオーバーエイジ枠での東京五輪への出場を希望していると、U―24エジプト代表のシャウキー・ガリーブ監督(62)が明かした。英紙デーリー・メールなどが25日に報じた。

 同監督は「私は五輪にサラーを連れて行きたいと公言しているが、彼は拒否していない。つまり、彼も我々とのプレーを望んでいる」と語り、サラーが東京五輪出場に前向きであると主張した。

 「サラーの五輪参加は、史上初となるサッカーでのメダル獲得に向けた取り組みとして、スポーツ省のような国家やエジプト・サッカー協会から支持を受けている」とし、サラーの五輪参加には国とサッカー協会のサポートがあると指摘。「サラーは世界で3本の指に入る選手で、ファラオズ(エジプト代表の愛称)を五輪で全く違うレベルに引き上げてくれる」と期待した。五輪出場はサラーとエジプト協会、リバプールのユルゲン・クロップ監督(53)の3者協議で決定されるという。

続きを表示

2021年3月26日のニュース