大久保嘉人「美味しいと言ってました」 2人暮らし始めた9歳三男のため朝食づくりスタート

[ 2021年3月23日 16:27 ]

大久保嘉人
Photo By スポニチ

 C大阪の元日本代表FW大久保嘉人(38)が23日、ツイッターを更新。今月から大阪で父子2人暮らしをスタートさせた三男・橙利(とうり)くん(9)のために作ったこの日の朝食を写真付きで公開し、大いに?「納得」した。

 今季から15年ぶりにC大阪へ復帰した大久保は結婚16年になる莉瑛さん(38)との間に長男・碧人(あいと)くん(15)、次男・緑二(りょくじ)くん(11)、三男・橙利(とうり)くん(9)、四男・紫由(しゆう)くん(3)と4人の子宝に恵まれているが、そのうち橙利くんだけが今月14日に父のいる大阪へ引っ越し。16日から新しい小学校に登校している。

 父子での2人暮らしスタートにあたって大久保は三男のために食事や弁当作りを始めることも宣言。22日夜には「よし!明日から朝ごはん作るぞー」と再宣言し「朝はシンプルに」と「3月23日 火曜日」「朝食」に続いて書かれた「目玉焼き」「納豆」「ご飯」のメニューの文字が躍るホワイトボードの写真をアップ。真剣な眼差しで翌朝に備えて米を研ぐ自身の写真も添えていた。

 そして一夜が明けたこの日、再びツイッターを更新した大久保は「今日の朝食」として「目玉焼き」「味噌汁」「納得」「もずく」とメニューを公開するとともに朝食を前にした三男の写真を添え「美味しいと言ってました」と涙を流しながら喜ぶスマイルマーク付きで喜んだ。さらに、その後、再度更新したツイッターでは「納得になってる!笑」と「納豆」を「納得」と書き間違えた自身にツッコミを入れつつ「もう納得してたからこのままでいいか!」としっかり「納得」した。

 サッカー選手としてだけではなくパパとして奮闘する大久保の姿にフォロワーは「納豆と思いきや納得で笑いました」「納得ですね!」「納得(笑)」「納豆食う…なっとく」「目玉焼きに対するお皿のデカさ…」とツッコミを入れつつ「橙利くん嬉しそう」「毎日の事だから適度に頑張ってくださいね」「ベーコンとか目玉焼きの横で一緒に焼けるものがオススメ。あと我が家はミニトマトを添えてます」と声援とアドバイスが相次いでいた。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「欧州スーパーリーグ」特集記事

2021年3月23日のニュース