×

サンフレ、バースデー星だ 城福監督の60歳誕生日に快勝「彼らと一緒にやれてうれしい」

[ 2021年3月21日 19:35 ]

明治安田生命J1リーグ第6節   広島3ー1大分 ( 2021年3月21日    昭和電工ドーム )

 <大分―広島>還暦の誕生日に勝利を収め、特製のユニホームを手渡される広島・城福浩監督  
Photo By スポニチ

 広島が大分が逆転勝ちし今季初の2連勝。城福浩監督は60歳の誕生日を白星で飾った。試合後は「60」と大きく書かれた特製ユニホームを手渡され、「誕生日に試合をしたのは、たぶん初めて。彼らと一緒にやれてうれしいです」と笑顔だった。

 前半は0―0。後半、ジュニオール・サントスを投入すると攻め込む場面が増え、広島ペースとなった。先制されてもあわてず、後半21分に青山のゴールでおいつくと、後半42分には今津がドリブルで切れ込んでのスルーパス。相手DFの裏に走り込んだ川辺が落ち着いて勝ち越しのゴールを決めた。日本代表にも選出された川辺は「気持ちよく(代表に)いける」と胸を張った。

 終了間際には鮎川がパスカットから、うれしいJ初ゴール。「サントスが横に見えたけど、自分が決めたい気持ちが強かった」と目を細めた。

続きを表示

2021年3月21日のニュース