×

川崎F・山根 代表初選出に意気込み「自分の全てを出す」

[ 2021年3月19日 05:30 ]

森保ジャパン 韓国戦&モンゴル戦メンバー発表

川崎F・DF山根視来
Photo By スポニチ

 代表初選出は8人。川崎Fで高い攻撃力を誇る右サイドバックの山根は「自分の全てを出すことだけを考えてプレーする」とコメント。開幕からの6試合で2得点3アシストのC大阪MF坂元は「成長してチームにも還元したい」と意気込む。

 FC東京で左サイドバックを務める小川は「1回呼ばれて満足することなく、定着できるぐらいの活躍をしたい」と、代表で層の薄いポジションでの定位置争いを誓った。28歳で初選出の柏の司令塔、江坂は「まずはトレーニングから自分のプレーをアピールしていきたい」と語った。

 ▼C大阪MF原川力 オリンピック以来の代表の活動で緊張しますが、久しぶりに一緒にプレーできる選手もいると思うので楽しみです。
 ▼名古屋DF中谷進之介 試合に出ることが一番なので、練習からどうアピールするのか。対人やビルドアップは自信を持ってやっていきたい。
 ▼広島MF川辺駿 日本代表はサッカーを始めた時からの夢だったので、素直にうれしいです。これまでやってきたことが評価されて選ばれたと思うので、日本代表でも自分の力を100%出したいと思います。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月19日のニュース