×

FC東京から田川と渡辺剛が選出 U―24日本代表メンバー発表 田川「点を取ることにこだわって」  

[ 2021年3月19日 15:33 ]

FC東京・田川亨介
Photo By スポニチ

 FC東京のFW田川亨介(22)とDF渡辺剛(24)が19日、オンライン取材に応じた。この日、日本協会が今月26日と29日に行われる親善試合アルゼンチン戦に臨むU―24日本代表メンバー23人を発表。MF久保建英(19=ヘタフェ)やMF堂安律(22=ビーレフェルト)らA代表でも活躍する海外組とともに、“青赤軍団”の2選手も名前を呼ばれた。

 田川は「FWなのでいろいろ考えすぎずに点を取り続けることにこだわってやっていきたい」と意気込むとともにコンディションの良さを強調。メンバー発表直前に開催された17日のホーム湘南でゴールしており、「点を取るための動きは前より良くなっている。得点感覚もだいぶ研ぎ澄まされている」と自信に満ちた表情で話した。

 渡辺は招集について「五輪に向けてすごく大事なタイミング。ここで選ばれたのはすごく嬉しいことですし、もっと成長しないといけないなと改めて感じた」としたうえで「海外で活躍している選手も集まっている中で、今回の活動で自分の力をアピールすることが生き残りにつながる。(アルゼンチンを相手に)自分がどこまでできるのかが今は一番楽しみな部分」と言葉に力を込めた。

続きを表示

2021年3月19日のニュース