×

U―24日本代表 鹿島からGK沖とDF町田が選出 鹿島ライン形成へ、町田「良い連係ができるかな」

[ 2021年3月19日 18:43 ]

U-24日本代表メンバーに選ばれた沖との共闘を誓った鹿島・町田
Photo By スポニチ

 J1鹿島のDF町田浩樹(23)が、“鹿島ライン”での共闘を誓った。19日、日本協会から発表されたU―24日本代表メンバーにGK沖悠哉(21)とそろって選出。ともにクラブの下部組織出身とあり、町田は「2人はアカデミーというところも背負っている。僕たちが活躍することで、アカデミーの選手も目標にしてくれると思う」と話せば、沖は「一緒に高めていきたい」と力を込めた。

 今季は開幕から全4試合に先発出場する1メートル90の大型センターバック。2学年下の沖とは、下部組織時代から培ってきた“あうんの呼吸”がある。「沖は高校1年の時もよく試合に絡んでいたので、よくコミュニケーションも取っていた。それはプレー面でも一緒で、多くの試合を重ねているので、良い連係ができるかなと思う」と手応えを口にする。

 代表を前に次節21日にホームでの名古屋戦が控える。現在、5戦全勝で2位に着ける難敵だが、町田は「非常に堅いチーム。1点の重みは重くなる。今まで4試合をこなしてすべての試合で失点している。まず失点しないこと。先制点を取ることがどの試合よりも重要」。白星を置き土産に、代表へ乗り込む。

続きを表示

2021年3月19日のニュース