×

5戦5発の大久保嘉人、弁当作りにも挑戦へ 9歳三男が大阪に転校、父子2人暮らしに 反響広がる

[ 2021年3月14日 20:02 ]

大久保嘉人
Photo By スポニチ

 C大阪の元日本代表FW大久保嘉人(38)が14日、自身のツイッターを更新。4人いる息子のうち三男の橙利(とうり)くん(9)が父のいる大阪の小学校に転校し、父子での2人暮らしが始まったことを発表した。

 今季から15年ぶりにC大阪へ復帰し、開幕から5戦5発と得点ランクトップタイに立っている大久保。衰え知らずの38歳は「ついに今日から三男の橙利が大阪に来たー!」と喜ぶと「今日から大阪に転校して来てオレと2人暮らしやけど成長できるように頑張ろう!」と橙利くんが大阪の小学校に転校したことを明かした。その上で「オレはご飯も弁当も作ったことないけど凄い美味しい料理ができるようになるかも!笑」と今後は三男のために食事や弁当作りも始めることを宣言。「橙利の為に心配だらけやけどやるしかない。頑張るぞー!」と意気込んだ。

 大久保は結婚16年になる妻・莉瑛(りえ)さんとの間に長男・碧人(あいと)くん(15)、次男・緑二(りょくじ)くん(11)、三男・橙利(とうり)くん(9)、四男・紫由(しゆう)くん(3)と4人の子宝に恵まれている。11日にはツイッターに長男と並んだ2ショット写真を投稿。「碧人大きくなったなー。もうすぐ身長抜かれる。ってかもう抜かれてるんかこれ?笑」と成長を喜んでいた。

 大久保の父子2人暮らし報告にファンもほっこり。「やっぱり嘉人さんひとりじゃ心配だから橙利くんが大阪に?!」「え、橙利くん一緒に住むんだ!転校してまで!これで寂しくないね」「橙利くん、大久保選手のこと大好きなんですね」「息子が転校までして大阪来るって…めちゃくちゃ良い父親、そして家族なんだろうなぁ」「送り出した奥さんも素晴らしい!」と大きな反響が広がっていた。

続きを表示

2021年3月14日のニュース