×

浦和は0―3で完敗。ロドリゲス監督「全体的に彼ら(横浜)の方が上回っていた印象」

[ 2021年3月14日 16:14 ]

明治安田生命J1第4節   浦和0-3横浜 ( 2021年3月14日    日産ス )

<横浜・浦和>横浜・前田に前半3分にゴールを決められ厳しい表情の浦和(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 浦和は、アウェーの横浜戦で攻守とも圧倒され、0―3で完敗を喫した。試合後、ロドリゲス監督は「全体的に彼ら(横浜)の方が上回っていた印象です。3点取られ、それだけでなくチャンスも作られた。相手のプレスを突破した後にゴールに迫れない。相手を下げさせる背後への動きなどは今後の改善点」と振り返った。

 互いに高い位置でのプレス、高いポゼッション率を目指すスタイル同士の対戦も、序盤から相手の激しいプレスに苦しむ展開が続いた。就任からまだ約3カ月。完成度の差は明らかだった。

 前半はトップ下、後半からボランチでプレーしたMF小泉は「2点取られた後、幾つかチャンスを作れたかと思いますが、そこでの質が足りない。チャンスの数を90分通して増やさないと。厳しい結果にはなりましたが、一番はチャレンジすることを辞めないこと。ここで腰が引けたら完成度は高まらないと思う」と話した。

 浦和の次戦は17日、中2日でホームに札幌を迎える。

続きを表示

2021年3月14日のニュース