×

本田圭佑「日本の文化というか、アスリートの考え方がちょっと退屈…変えないといけないこと多い」

[ 2021年3月9日 19:56 ]

本田圭佑
Photo By スポニチ

 元サッカー日本代表MF本田圭佑(34)が9日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「本田圭佑『NowVoice』」にリモート出演。スポーツ界を変えたいという自身の夢を語った。

 昨年9月末に期間限定で始まった同番組。本田は、アシスタントを務める同局の東島衣里アナウンサー(30)から最終回は2週間後の3月23日だと聞かされ「毎週、海外の現役アスリートの方とリモートでつないでレギュラー番組としてお送りしていくのはニッポン放送として初めてですよ」と半年間のパーソナリティー業を労われると「あっ、そうなんですか?」とまずは驚いた。

 そして、「へえ~…意外っすね。アスリートはねぇ…。なかなかしないですよねぇ…」とつぶやいた後で「いや、日本の文化というか、アスリートの考え方がちょっと退屈というか。う~ん。なんか色々変えないといけないこと多いんですけど、なかなか僕が変過ぎるのか、なかなか僕が言ったことが理解されないんで。スポーツ界変えたいんですけどね、もう少し。当たり前になると思いますけどね。もう少し時間がかかるかなーと思います」と現役アスリートがシーズン中にレギュラー番組を持つことが“当たり前”になる未来を心待ちにしていた。

続きを表示

2021年3月9日のニュース