×

相模原がJ2でクラブ初の勝ち点「1」を獲得 GK三浦基瑛が無失点デビュー

[ 2021年3月7日 16:12 ]

明治安田生命J2第2節   相模原0―0群馬 ( 2021年3月7日    ギオンス )

Jリーグデビューを無失点で飾った相模原のGK三浦
Photo By スポニチ

 今季J2に初昇格した相模原は7日、群馬戦に0―0で引き分け、J2で初の勝ち点「1」を獲得した。相手に22本ものシュートを浴びたが、GK三浦基瑛(24)を中心に相模原らしい粘り強い守備で跳ね返し、90分間を無失点で終えた。試合後の三浦文丈監督は「欲を言えば、ゴールが欲しかったですが、粘り強くやってウチのカラーは出してくれた」と振り返った。

 開幕の京都戦(2月28日)から先発6人を入れ替え、GKには加入3年目でこの一戦がJリーグデビュー戦となった三浦を抜てきした。指揮官は「今季は42試合を全員で乗り切る。(GK三浦は)練習からいい顔つきでやっていた。少しゾーンに入って来たなと感じていた」と話した。

 前半終了間際には至近距離からの相手シュートも抜群の反応でセーブするなど終始、安定感を見せたGK三浦は「緊張はありましたが、頭の中はシンプルにできたので良かった。思い切り楽しめました。ゼロに抑えたのは良かった。この勝ち点1を次に繋げたい」と笑顔をみせた。

続きを表示

2021年3月7日のニュース