×

福岡MF石津 5季ぶりJ1で「個の能力の違い」実感…3戦未勝利も手応えアリ「試合毎に慣れてきている」

[ 2021年3月7日 19:55 ]

オンライン取材に答える石津
Photo By スポニチ

 サッカーJ1福岡のMF石津大介(31)が7日、練習後に行われたオンライン会見に出席した。

 石津は開幕戦の名古屋戦、前日の清水戦とリーグ戦2試合に先発出場。左サイドで攻守に存在感をみせている。ただチームはルヴァン杯を含め公式戦3試合を終えて未だ勝ち星は手にしていないが、石津は手応えを感じている。

 「試合を重ねる毎にみんな慣れてきているし、ルヴァン含めて3試合の失点が防げない失点じゃない。自分たちで試合を難しくしているのでそこさえ改善できれば、いい試合だったり勝ちにつなげられるのかと思います」。

 自身もJ1で戦うのは神戸に所属していた2016年以来。3戦を戦いJ1とJ2の違いについて「個の能力がJ2と全然違うし、少ないチャンスでしっかり決めきる力っていうのが改めて凄まじいと思います」と話した。

 今後も厳しい日程で難敵たちとの戦いが待ち受ける。

 「常に試合に出れる準備をしながらチャンスをもらったときにしっかり結果を出せるように取り組んでいきたい」。

 次戦は10日、ホームでリーグ戦第3節横浜戦。常に大きな期待を背負う地元福岡出身プレーヤーが今季初勝利へゴールを演出する。

続きを表示

2021年3月7日のニュース