×

浦和 FWレオナルドの山東移籍がクラブ間合意「さようならでなくまたね!でありますように」

[ 2021年2月22日 19:26 ]

浦和FWレオナルド
Photo By スポニチ

 浦和は22日、FWレオナルド(23)が中国1部山東に完全移籍することでクラブ間合意したと発表した。昨季はチームトップの11得点をマーク、将来的な日本国籍取得&日本代表入りを目標に掲げていたが、シーズン直前で浦和を去ることになった。

 レオナルドはクラブを通じて「チームの目標を達成することができずに浦和を去ることになったことを悲しく感じています。しかし同時に、みんなに歓迎され、愛され、サポートいただいたことを幸せに思っています。これまでの温かい応援ありがとうございました。いつかこのチームに戻ってきて、浦和での物語の続きを再開できればと思います。『さようなら』ではなく、『またね!』でありますように」とコメントした。

 西野努テクニカルダイレクターは「クラブとしては目標達成する上で重要な戦力であり、監督を含め本人とも話し合いましたが、本人の挑戦したい、という固い意志もあり、シーズン開幕直前ですが中国のクラブへ移籍することとなりました。クラブのために全力で戦ってくれたレオナルド選手の新天地での活躍を応援しています。今後の戦力補強については焦点を絞り、的確な戦力を迎え入れるために情報収集を行っております。チームの目標達成に向け、4月2日までの移籍ウインドーと夏の移籍ウインドーで色々な可能性を引き続き検証し、最善を尽くしていきます」とコメントした。

続きを表示

2021年2月22日のニュース