×

C大阪クルピ監督 カズとの再会へ「本当に楽しみ」 あす横浜FCと練習試合

[ 2021年2月6日 16:23 ]

居残りでシュート練習を行うC大阪の選手たち
Photo By スポニチ

 C大阪のレヴィー・クルピ監督(67)が、横浜FCのFW三浦知良(53)との再開を心待ちにした。宮崎キャンプ中のチームは6日、あす7日に控える横浜FCとの練習試合(完全非公開)を前に調整。選手たちが居残りのシュート練習などを行う中、今季から再び指揮を執る名伯楽は、日本サッカー界のキングとの対戦に「本当に楽しみだ」と笑顔を浮かべた。

 「カズとは長い間、会っていないから。日本を出て、海外で活躍したという意味で第1号の選手だし、誰にとっても見本になる。個人的にも好きな選手だから。日本がまだサッカーが発展していない時代にブラジルへ行って活躍した。本当に勇気のいることだ」

 ブラジル出身の指揮官にとって、自分の母国でプレーしたカズの姿は間近で見てきた。「ブラジルでも、サポーターはカズのことを本当に応援していて好きだった。存在感があるからね」。今も現役を続ける53歳に賛辞を惜しまない。

 「ブラジルに観光で行く人はいるが、サッカーで活躍する日本人選手は本当に少ない。観光で行かれる機会があれば、ぜひ私のレストランに来てください。ヤキニク!」

 最後は母国で経営している日本料理店の宣伝も忘れなかった。

続きを表示

2021年2月6日のニュース