×

名古屋移籍の木本「色々な意見があると思いますが、選んだ道を信じて頑張りたい」

[ 2020年12月24日 14:13 ]

C大阪・木本(右)
Photo By スポニチ

 C大阪は24日、DF木本恭生(27)が名古屋へ完全移籍することを発表した。現行の契約が今季で切れる中、契約延長を望むC大阪だけでなく、複数クラブが獲得に乗り出していた。最終的に、名古屋が争奪戦を制する形となった。

 プロ5年目で初めて移籍を決断した木本は、以下のようにコメントした。

 「名古屋グランパスに完全移籍する決断をしました。まずコロナの影響で経営が厳しいなか素晴らしい延長オファーをしていただいたクラブに感謝しています。そしてスポンサーの皆様、サポーターの皆様、コーチングスタッフ、メディカルスタッフ、チームメイトの皆様5年間ありがとうございました!セレッソ大阪での5年間は苦しいことも嬉しいこともたくさんあり、ものすごく充実した5年間でした。この決断に対して色々な意見があると思いますが、自分の選んだ道を信じて頑張っていきたいと思います。最後になりますが、この決断は数カ月前にしていました。だからこそどんな状況でもチームのために、そしてセレッソ大阪を天皇杯優勝、ACL 出場させる!と、強い思いを持って戦いましたが、なにも残すことができずチームを去ることを本当に申し訳なく思っています。5年間ありがとうございました」

続きを表示

2020年12月24日のニュース