×

湘南の斉藤がロシア1部のFCルビン・カザンへ移籍

[ 2020年12月14日 19:03 ]

湘南・斉藤未月
Photo By スポニチ

 湘南のMF斉藤未月(21)がロシア1部のFCルビン・カザンへ期限付き移籍することが決定した。移籍期間は2021年1月1日から2022年6月30日まで。ホーム最終戦の16日の大分戦後サポーターへあいさつする。

 斉藤は湘南の下部組織出身で、高校3年だった15年にトップチームに昇格、今季はボランチの一角のレギュラーとして31試合に出場している。東京五輪世代でもあり、早くから海外移籍を目指していた。斉藤はクラブを通じて「これから先の自分の目標のために、この移籍はとても重要だと感じているので、ようやく海外移籍が実現したということをうれしく思っています。ここからまた新たなスタートとなりますし、活躍できなければ意味がないので精いっぱい頑張っていきたいと思います。僕自身のプレースタイルや性格などは、全て湘南ベルマーレで生まれたものなので、これからもその自分らしさを出すだけだと思っています。ロシアでも、世界のどこでも、日本代表に選ばれたとしても、僕が湘南産であることはずっと変わらないので、どこにいっても“湘南生まれの斉藤未月”ということに責任をもってプレーしたいと思います」とコメントした。

続きを表示

2020年12月14日のニュース