×

優勝をゲットだぜ!川崎F ポケモンパワーで25日V決める!! 松本梨香さん来場などコラボ企画実施

[ 2020年11月23日 16:16 ]

 優勝まであと一歩と迫っている川崎Fは25日、ホームの等々力で2位のG大阪と対戦する。引き分け以上で2年ぶり3度目のリーグ制覇が決まる一戦。クラブもその大一番を特別イベントで盛り上げる。ゲームを題材としたプロモーションイベント「KAWASAKI GAME SHOW」で、目玉となるのが「ポケットモンスター」との様々なコラボ企画だ。

 中でも注目はアニメ「ポケットモンスター」で「サトシ」役の声優としても有名な松本梨香さんによるゲーム前の選手紹介&ハーフタイムショー。今シーズンもクラブ新体制発表を行った川崎市にある洗足音楽大で特別講師を務めるている縁もあって実現。ハーフタイムショーでは誰もが知っている名曲「めざせポケモンマスター」を披露する予定だ。「ポケモンをゲットだぜ!」ならぬ「優勝をゲットだぜ!」のかけ声も、もしかしたら聞かれるかもしれない!?

 G大阪戦の前売りチケットはすでに完売。21日のアウェー大分戦で敗れ優勝が持ち越しとなるなど足踏みが続いているが、4試合を残してG大阪戦での優勝が決まれば、10年名古屋の3試合を超えて史上最速Vも達成。今シーズン限りで現役を引退する元日本代表MF中村憲剛(40)の花道を飾る舞台は整った。 

続きを表示

2020年11月23日のニュース