×

横浜FC・下平監督「大抜てきあります」 再開初戦でサプライズ予告

[ 2020年6月18日 15:17 ]

オンラインで取材に応じる横浜FC・下平監督
Photo By スポニチ

 J1横浜FCの下平隆宏監督(48)が、リーグ再開初戦で“サプライズ”を予告した。チームは18日、7月4日のホーム札幌戦に向けて横浜市内で調整。練習後にウェブ会議システム「Zoom」で取材に応じた指揮官は「(選手間の序列は)大分、変わります。大抜てき!というものもありますよ」と、新戦力の台頭を示唆した。

 自粛期間中はチームで映像共有アプリ「ハドル」を用い、各スタッフがセットプレー担当などに分かれて選手と戦術共有を行ってきた。下平監督は「新しくトライしてきたことに対し、いい反応をしてくれた選手、イキイキした選手がいる」と評価し、自粛前とは大幅なメンバーの一新も見据えた。

 今季は新型コロナウイルスの影響で開催期間が短縮。過密日程となるだけに、総力戦が求められる。「誰が出てもいいように(チームを)作れつつあるかな」と指揮官は手応えを口にした。再開幕戦まで練習試合は残り2試合を予定。「大きなケガ人はいない。新たなケガ人が出なければ再開幕までに全員が揃っているはず」。“ニュー横浜FC”が、札幌撃破で勢いに乗る。

続きを表示

2020年6月18日のニュース