×

名古屋DF太田 医療従事者へ栄養ドリンクなど寄贈「少しでも力になることができたら」

[ 2020年5月7日 15:23 ]

 名古屋は7日、元日本代表DF太田宏介(32)が新型コロナウイルス感染症と日々闘う医療従事者へ物品寄贈することを発表した。名古屋グランパスバージョンのリポビタンD1000本(各500本)とグランパスクッキー200箱(各100箱)、そして消毒液300本(各150本)。寄贈先は名古屋第一赤十字病院と名古屋第二赤十字病院になる。

 以下、公式HPを通じた太田のコメント。

 「今この瞬間も、私たちの為に新型コロナウイルスと闘い続けて下さっている医療従事者の皆さま、本当にありがとうございます。皆さまの過酷さは想像を遥かに超えるものだと思います」
 「僕たちに今できることは、一日でも早くこの事態を収束させるために“極力外出を控えて家にいること”。それは当然のこととして、少しでも皆さまのお力になることができたらと兄と相談し、兄弟で力を合わせて何か少しでも出来ることがないかを考え、微力ながら今回の寄付をさせて頂くことになりました」
 「まだまだ大変な状況ではありますが、どうかご自身もご自愛くださいませ」
 「また、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復と、事態収束を祈念いたします」

続きを表示

2020年5月7日のニュース