×

新型コロナ陽性の神戸DF酒井高徳がインスタ更新「味覚と嗅覚の問題だけ…体調も良く元気です」

[ 2020年3月30日 20:26 ]

神戸DF酒井高徳
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスの陽性反応が出たことが確認されたと30日に発表された神戸の元日本代表DF酒井高徳(29)が同日夜、自身のインスタグラムを更新。「サポーターの皆さんや一般の方々、Jリーグ関係者、全ての選手、スタッフ、その家族やご友人に不安とご迷惑をおかけしてしまうことになり、本当に申し訳ございません」と謝罪し、現在の体調について「自分は体調も良く元気です」と明かした。

 クラブの発表によると、酒井は25日の夜中から体調不良を訴え、38・0度の熱を計測。翌26日は37・6度、27日は37・3度。28日には35・8度に下がったものの、頭痛と匂いを感じないという症状があったため、同日午後2時にPCR検査を受け、30日の午後5時に陽性判定が出た。

 酒井がインスタグラムに投稿したコメントは以下の通り。

今回はサポーターの皆さんや一般の方々、Jリーグ関係者、全ての選手、スタッフ、その家族やご友人に不安とご迷惑をおかけしてしまうことになり、本当に申し訳ございません。

皆さんが日頃から、一生懸命に予防や対策をされてる中、自分もプロフェッショナルという精神を掲げ仕事をしていることを自覚し、人数の多い場所に行かない、消毒や手洗いをする等、気をつかって生活をしておりました。

しかしこのようなことになり、大変情けなく思っております。

今、自分から発信できる事は、コロナウィルスは、本当にどこに潜んでいるかわからないという事です。

感染してしまった以上、僕には自分以外の方の感染がないことを本当に心から願うことしかできません…

多くの方々にご不安やご迷惑をかけてしまっていること、全ての皆様に心からお詫び申し上げます。大変申し訳ありません。

幸いにも、単身赴任で家族とは離れて暮らしておりました。家族は現在元気に過ごしております。こういう状態であるのは百も承知ですがそっとして置いて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

自分は体調も良く元気です。
リリース通り味覚と嗅覚の問題だけなので1日でも早く治して皆さんに元気な姿を見せれるように頑張ります。

酒井高徳

続きを表示

2020年3月30日のニュース