×

ユベントス DFルガニ、新型コロナ陽性反応 現在は無症状 隔離措置で対応

[ 2020年3月12日 08:27 ]

ユベントスDFルガニ(AP)
Photo By AP

 ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(35)らが所属するイタリア・セリエAのユベントスは11日、所属するDFルガニに新型コロナウイルス(COVID-19)の陽性反応が出たと公式サイトで発表した。

 クラブによると、ルガニは現在のところ症状は出ていないという。規定に従って隔離措置を取り、ルガニとどのような人間が接触したのか調査を開始することも発表された。

 ルガニは11日深夜に自身のツイッターを投稿。「みんなニュースを読んだと思うけれど、僕のことを心配しているみなさんに報告したい。自分は元気です」とし、「きちんと規則を守るように呼びかけたい。このウイルスは人を区別しないのだから。自分たちのために、そして周りの人たちのために取り組んでいこう」と呼びかけた。

 ルガニは8日のインテル・ミラノ戦でベンチ入りをしており、対戦したインテルも「ユベントスからの声明を受け、全ての競技活動を停止する」と発表した。

 感染が拡大しているイタリアでは、4月3日までスポーツイベントを開催する場合は無観客とする措置を取っていたが、9日に、セリエAを含む全てのスポーツイベントを少なくとも4月3日まで中止すると発表されていた。

続きを表示

2020年3月12日のニュース