×

川崎F 新主将・谷口、史上最大級チョコパイに感激「デカっ」

[ 2020年2月12日 12:50 ]

ロッテから「史上最大級・アートチョコパイ」をプレゼントされた新主将のDF谷口彰悟
Photo By スポニチ

 川崎Fの新主将DF谷口彰悟(28)がバレンタインデーを2日後に控えた12日、クラブのスポンサーである大手菓子メーカーのロッテ社からバレンタイン企画としてオリジナルの「史上最大級の・アートチョコパイ」がプレゼントされた。

 通常の市販されている直径6・2センチのチョコパイに対し、この日贈られたパイは同20センチと約3倍。重量は約1キロで通常の32個分、体積で言えば約26倍という。

 かねてからチョコパイ好きを公言しているチームきってのイケメン・谷口は、手に持った瞬間、第一声「まずデカっ」とびっくり。「こんなサイズ作れるんだなって!。チョコパイ好きを公言しているんで、特別作っていただいて嬉しいです。これまでもらった中で一番大きい。すごい重いんですよ」と感激しきりだった。

 チームは沖縄での第2次合宿を終え、2日間のオフを挟んでこの日に川崎市内で練習を再開。16日には今季公式戦初戦、ホームでの等々力競技場でルヴァン杯の清水戦が控えており、今季からFW小林の後を継ぎ主将に就任した谷口も気合いの入った表情でトレーニングを行っていた。

続きを表示

2020年2月12日のニュース