×

エイバル・乾 今季初アシスト!チーム今季初の連勝に貢献

[ 2019年9月29日 23:12 ]

スペイン1部リーグ・第7節   エイバル2―0セルタ ( 2019年9月29日    エイバル )

 エイバルのMF乾貴士(31)が意地の今季初アシストをマークした。

 29日、ホームのセルタ戦に5試合連続の先発出場し、2試合ぶりのフル出場でチーム今季初の連勝に貢献。1―0で迎えた後半15分に追加点を演出した。前線からのプレスで相手からボールを奪い、ペナルティーエリアへ侵入。相手GKを引きつけてからパスを出し、MFオレジャナのゴールを生んだ。

 その直前には乾の“今季初ゴール”が幻となっていた。後半12分の速攻で、オレジャナの右クロスを右足ダイレクトで蹴り込み、ゴールネットを揺らした。同僚と笑顔で抱き合い、歓喜のガッツボースを見せていたが、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)で確認の結果、速攻の起点となったDFデブラシスにハンドの反則があったとして、ゴールは取り消された。

 前節の悔しさもぶつけた。4試合連続で先発した26日のセビリア戦は、1点を追う前半32分にまさかの交代。乾は自身のツイッターで、チームの今季初勝利を喜びながらも「自分自身は前半の途中で交代で凄く悔しい試合になりました」と振り返った上で「さすがに凹むから今日1日は凹んで明日から頑張る事にします」と悔しい心情を吐露し、巻き返しを誓っていた。

続きを表示

2019年9月29日のニュース