×

鳥栖 後味悪いドロー 指揮官は審判団に“注文”「納得できるジャッジを」

[ 2019年9月29日 05:30 ]

明治安田生命J1リーグ 第27節   鳥栖3-3浦和 ( 2019年9月28日    駅スタ )

<鳥栖・浦和>後半ロスタイムで同点にされ、ガックリの鳥栖・金明輝監督(撮影・中村達也)
Photo By スポニチ

 後味が悪いドローとなった。試合後、引き揚げる審判団に会場から大きなブーイング。鳥栖の金明輝監督は審判団に対して“注文”をつけた。

 「両チームがこんなに納得しないジャッジってあるのかな?とやりながら思いました。お互いが納得できるジャッジをお願いしたいです」

 0―2からの大逆転勝利が見えていた後半アディショナルタイム。鳥栖のDF金井が浦和のDF岩波をゴール前で押したとして、村上主審はPKの判定。鳥栖の選手たちは猛抗議したが、覆らなかった。

 残留争い中の両者。激しい攻防が前半から続いた。お互いの指揮官がジャッジに対して、感情を出す場面もあった。鳥栖は0―2から後半に追いつくと、同37分にクエンカが一時は逆転となるゴール。「0―2から。これがサガン鳥栖のスピリット」と誇ったが、勝ち点3にはつながらなかった。

 ただ、9試合連続失点が示すように、守りからリズムをつかめていない。金監督は「だからこの順位にいる」と反省も忘れなかった。

続きを表示

2019年9月29日のニュース