×

湘南 U―20代表入りF鈴木のゴールで勝利 チョウ監督と歓喜のハグ

[ 2019年5月8日 22:26 ]

ルヴァン杯A組第5節第1日   湘南1―0長崎 ( 2019年5月8日    BMWスタ )

 湘南はU―20W杯の日本代表に選出されたMF鈴木冬一(18)のゴールで1―0で長崎に勝利。1次リーグ突破に望みをつないだ。

 後半3分、左サイドで中川寛斗(24)からのパスを受けると、左足で思い切りよくシュート。ボールはゴール右に吸い込まれた。「打った瞬間のことは覚えていないが入ったのは見えた。サッカーをやってていつも点を狙っていたので、もっと決めたい。きょうはルヴァン杯だったが、やはりリーグ戦で決めたい」と、プロ初ゴールを振り返った。

 ゴールを決めた後はベンチへ一直線。チョウ・キジェ監督(50)としっかり抱き合った。「点を決めたら監督に抱きつこうと思っていた」と、笑顔で振り返る。12日の大分戦後はU―20日本代表に合流するが、「ベルマーレでやっていることをそのまま生かして、チームに貢献したい」とキッパリだ。チョウ監督も「この前の名古屋戦で同じような場面でシュートに力が入って枠にいかなかった。同じ失敗をしない。自己解決力が高い」とベタほめだった。

続きを表示

2019年5月8日のニュース