×

大迫 求められるのはゴール「逃げずに突き詰める」 新天地・ブレーメンでの活躍誓う

[ 2018年7月26日 12:47 ]

日本代表FW大迫は、ドイツ出発前に羽田空港で取材対応する
Photo By スポニチ

 W杯ロシア大会メンバーの日本代表FW大迫勇也(28=ブレーメン)が26日、羽田空港発の航空機でドイツへ向かった。ケルンから新天地ブレーメンに合流することになる。その経緯について「契約の中に2週間以内(に決断)と決められていた。そういうこともあって決めましたけど、監督と直接話してトレートに“お前がほしい”と言ってくれた」とあらためて語り「得点に絡むことは凄く要求される。そこは逃げずに突き詰めていきたい」と意気込みを語った。

 自身2度目のW杯ロシア大会では4試合に出場して1得点。「もちろん手応えは前回の大会よりはあった。ただここで立ち止まるわけにはいかない。さらに上に行けるように努力をしていきたい」と語り「カタール大会は4年後だけど正直、4年先は誰も分からないと思う。1年1年しっかり結果を出して進んでいくことを考えて、やっていきたい」と前を向いた。

 国内では調整をしながら実家の鹿児島には1泊2日。「(W杯の)反応を感じるほどいなかった。そこまでゆっくりする時間がなかった」と苦笑い。古巣の鹿島にも顔を出し、MF小笠原満男(39)らとW杯などについて語り合った。「ご飯も連れて行ってもらいましたし、良い刺激をもらいました」と話していた。

続きを表示

2018年7月26日のニュース