PR:

セネガル シセ監督、ロシア女性にも人気「愛されるのはうれしい」西野監督と“モテ男対決”

<セネガル代表会見>会見するシセ監督(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 24日にW杯1次リーグで日本と対戦するセネガルのアリウ・シセ監督(42)が23日、公式会見に臨んだ。初戦ポーランドに勝ち、その独特の風貌で人気が急上昇。ロシアメディアからは「ロシア人女性の間で人気になっている。セックスシンボルだと」という質問も飛び出し、さすがに苦笑い。だが「それは女性に聞いて欲しい。私自身は別にセクシーとは思っていない。でも、ありがとう。愛されるのはうれしいことだよ」と照れながら真摯(し)に応じた。

 日本代表の西野朗監督(63)も若かりし頃から様々なモテモテ伝説を持っている。ともに1勝ずつを挙げての対戦。勝った方が決勝トーナメント進出に大きく前進する。02年日韓W杯では主将としてベスト8に貢献した指揮官は「このチームも能力はある。歴史を作りたいと思っている」と2連勝に照準を合わせているが、同時にイロ男指揮官同士の采配や素振りにも大きな注目が集まりそうだ。

[ 2018年6月24日 01:05 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:09月22日03時〜04時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      ACL

      海外サッカー

      コラム