×

名古屋VS奈良クラブ 28日にやり直しPK戦 入場料は無料

[ 2018年6月23日 13:09 ]

 今月6日に行われた天皇杯2回戦の名古屋―奈良クラブ戦で、審判による競技規則の適用ミスによりPK戦をやり直すことになった問題で、日本サッカー協会は23日、やり直しのPK戦を28日午後6時から名古屋のホーム・パロマ瑞穂スタジアム(名古屋市)で行うと発表した。入場料は無料。

 6日の試合では、1―1で突入したPK戦で奈良クラブが5―4で勝利。しかし翌日に外部からの問い合わせにより、主審の競技規則の適用の誤りが判明。11日にPK戦を1人目からやり直すことが発表された。

 協会が発表したやり直し条件は以下の通り。

(1)競技方法

・ABBA方式によるペナルティーマークからのキック(PK方式)で実施する。

・コイントスにより、使用するゴールの決定、先にけるか後に蹴るかを決定し、PK方式を1本目の選手から行う。

 ※6月6日に行われたPK方式の順番でなくてもよい。

(2)登録および出場選手

・出場選手は、延長戦終了(PK方式開始前)時点と同じメンバーとし、原則として変更することはできない。ただし、PK方式やり直し日まで時間があることから、怪我・疾病等により出場できない選手の「差替」または「補充」対応を、特例として認める。

 ※交代してすでに試合から退いた選手は、PK方式に出場することはできない。

続きを表示

2018年6月23日のニュース